機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

お腹の中の居心地

お腹の中の居心地がよほど良いらしく、
予定日を過ぎてもまだ彼は居座っている(笑)。
まあ、そんな予定通りにはいかないわな。
予定日はあくまでも目安であって期日ではないしね。


でも、カミさんは毎日4kmも散歩して、
家の階段を10回も上り下りして、
スクワットをしたり、
ストレッチをしたり、
少しでも早く陣痛が来るようにけっこうがんばっている。
それだけがんばってたら、そりゃ
「こんなにがんばってるのに、どおーして出てきてくれないの!?」
って気になるのも分かる。


ただ、こういうのは何が悪いとか誰が悪いとかないからね。
焦っても仕方ねえ。
焦らずもうちょっと待ってみよう。


何人かの友達が「そろそろ予定日だよね、どんな?」とか
「もう生まれる頃だよね、経過どう?」とか連絡をくれた。
ありがとう。
こういう外の声がお腹の中の彼に聞こえてるといいんだけどなあ。