機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブがいいな

どうせならマスクなんか無しで、 サシで笑いながらハイボールで乾杯して、 よしじゃあやってみっか、 とギターを手に取って、 声のデカさなんか関係なしに大声で歌って、 どーよ?やるだろ? とか言うのがよかったなあ

洗面所にて

パパさっき私のカップ落としたでしょう。 いや、落としてないよ。 でも、音したよ。 いや、落としてないよ。 でも、音したよ。 いや落としてないって。 落とした音がした。 落とした音した? 落とした音したんよ。

尊敬する人

そう思える人は自分の中では一人しかいなくて、それは誰かというと自分の会社の先代社長なのだけど、会社を去って数年が経つ今でも時々連絡を取り合っている。 自分より二回りも三回りも歳上の先代はメールの中で自分のことを「貴君」と呼んでくるのだけど、…

アフターフォロー

明らかに気が緩んでいるのを感じた。 だけどもはや教育期間は終わっていた。 今年の頭に、結果を求められる時期に入るよ、 ということは、本人にも伝えていた。 何かを変えるには行動を変えていくしかない、 ということ。 今はそれを噛み締めてほしい。 そう…