機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘドウィグアンド…

アングリーインチ。 サントラを聴いてるうちにひさしぶりに観たくなって、観た。 壮大なミュージックビデオのような映画。 どこかデビッドボウイに似てる主人公が歌う曲がことごとくかっこいい。 最後のライブシーンからエンディングに至る流れはやばかった…

俺たちは

希望を持って、 東から日が昇るのを待つ。 今日も一日、負けるものかと。 そしてまた希望を持って、 西に日が沈んでいくのを見送る。 明日も一日、負けるものかと。

頑張ってほしい

それなら自分が頑張ろう、 それ見て自分も頑張ろう、 と思ってくれたらいいな

バランス

一生懸命でいることよりも、 余裕を持つことの方が難しい。

ご飯の後に

晩飯を食べた後、 部屋を移動してギターの練習を始めた。 するとすぐに上の子がやってきて言った。 「新年の一曲をやりませんか」 「え?いやだから今から曲の練習するとこよ」 と言うと、 「ギターじゃなくて将棋」 「え?ああいっきょくって一局のことか、…

おやすみの後に

明日はたくさん遊ぼうね、 と上の子が言って、 ほうじゃの、 と返事をしながらドアを閉める。 今日も口うるさいことばかり言ってしまって 悪かったな、 と申し訳なさを感じながら、 階段を下りていく。

今年の俺

やるべき事をやった上で、 言うべき事を言おう。 真摯でありつつ、 生意気でいよう。