機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな季節

自転車で、満開桜の並木道に差し掛かる。 春だな。 何とも良い気持ちで木々の下をくぐり抜けた。 そして坂道を上がり狭い角を曲がると、 道路の真ん中で野良猫がセックスしていた。 春だな。 何ともバツの悪い気持ちで横を通り抜けた。

月曜日の朝

うわもう50分じゃないか、 早く食べなさい。 50分と10分で60分。 60分は1時間。 今時計の計算はしなくていいから。 よし歯を磨きに行こう。 昨日言った通りのやり方で丁寧にやってみな。 鏡をこうしてやると… わーすごいおんなじ人がこんなにたくさん。 みん…

役割を終えたもの

5年ほど前、 3才や5才がカプセルプラレールをしたり、 ブロックを作ったりビー玉を転がしたりして遊ぶために、 割と大きなプレイテーブルを作った。 ホームセンターでベニヤ板や角材やボルトや車輪を買って、 工具はノブ君に借りて、しかも作業自体も手伝っ…

一曲通して弾けるようになったら動画に撮る、という宿題を自分に課して3ヶ月が過ぎた。 それなりに弾けるようになったからそろそろ動画に撮ってみようと思ったけど、どうせ撮るなら一人でフットパーカッションを重ねてみたいなとか、よしいくらするのかな?…