機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夢を見る

眠った時に見るのは夢といって、 将来成し遂げたい事も夢という。 どちらも現実感がないから、 夢うつつ、とかいう言葉があるのだろうか。 現実感がない中で夢を見るにはエネルギーがいる。 一点を見つめる集中力。 それ以外にはピントは合っていない、 てい…

こたつの罠

こたつでウトウトした。 布団で寝ないとな、 と気づいて立ち上がる。 なんだか部屋もこたつもいい感じに暖かくなっていて、 暑いくらいだ。 暑いな、と思いながら台所に残っていた洗い物を片付けていた時。 不意に頭がかあっと熱くなり、 血の気が上るような…

LAW GUN

もともと視力は悪い。 それが最近輪をかけて悪い。 遠くが見えないだけでなく近くまで… となると思い当たる節はある。 そうか、老眼か。 そういう歳かー

誰かに愚痴を

吐くだけ吐いて、 そうだな、 でもお前なら大丈夫だ、 乗り越えられるよ、 って励ましてほしいな

見切り

会社の未来に失望した時、 ベテラン勢はなんとか定年までしがみつこうとするだろう。 若手は早々に見切りを付けて芝生の青いところを探すだろう。 それが実際に起こり始めたらいよいよ終わりだ。 そんな風に思っていたら、 まさしくその通りのことが起こった…