機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

会社を出る時には

空は晴れていた。 でも自転車を漕ぎ始めてすぐに、 雨雲は広がっていった。 家まで三駅、というところまで行った時、 突然の大雨。 大きな雨粒が激しく顔を打ってきた。 橋の下で雨宿りをしようかと思ったけど、 いつ止むかも分からない降りように 体が冷え…

5冊の本を買う

買ったのは、 デザインのデザイン。 極夜行。 ピクサー流創造するちから。 〆太よ。 ロカ。 読んでない本がまだたくさんあるんだけど、 こっそり本棚に加えておく。

学校で本を読んだんだよ

わらちぇびちょうじゃ? わらわらじょうじ? わかった、 わらってびちょうじゃじゃ。 わらしべ長者だよ。

朝の匂い

布団を畳んで、窓を開けると、 そばにいた下の子が 朝の匂いっていいよね、 と言った。 いい匂いするか? と言いながら外の匂いを嗅いだけど、 俺にはよく分からなかった。 そっちの窓じゃないよ。 こっちの窓からだとよく分かるよ。 そう言うのでこっちの窓…

好きニング

好きになるのは早い。 嫌いにはなるのはもっと早い。 好きから嫌いになるのも早い。 でも嫌いから好きにはほとんどならない。 だから好きは大事にしないといけない。 好きのままでいるには少し努力が必要だ。

いよいよ

頭から崩れてきそうな気配がしてきた。 もはや崩れてしまえばいいんだ。