機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏の空

青い空にさざ波が立っている。

楽しいときは、

楽しいなあ、と思った方がいい、 できれば、楽しいなあ、と口に出した方がいい、 そして、楽しいねえ、と言ってくれる人がいれば、 ああ幸せだなあ、と噛み締めた方がいい。 それは至福の時間だ。

今年も田植え

なんとか無事に終わった。 今日もまだ筋肉痛だぜ。

HTML5スゲエ

とかいう風潮だけがずっと生き残っていて、 相変わらずその実態はぼんやりしてるように見える。 そもそもの定義が人によって違ったりしてるから それも当然なんだけど。 Flashは、ひとまずコンシューマ向けの コンテンツ制作ソフトとしては主役の座を降りた…

ネットスラング

いやらしさ(=本音)に満ちている。

一年先と三年先

一年先はとにかく予測。 そしてそこまでの計画だ。 三年先は予測できない部分もあるけど、 ビジョンを掲げるべきだ。 大きなビジョンに基づいて、 具体的な目標に細分化できればいいんだけどな。

田植えの次の次の日

筋肉痛は消えない。 イテーなこのヤロー。 アイテテ。

そこの三人たち、あのね

ママがいなかったらさびしい気持ちになることに気づいた。

一番大事にするべき人を

一番大事にしていない。

モリモリ食べて元気になろう

「そうちゃん、モリモリ食べて!」 「元気になろう!」 「すいちゃん、モリモリ食べて!」 「やだ」

元気になったらどこに行きたい?

動物園でも水族館でもいいよ。 行きたいところはどこ? うーん、ゆうちゃんちに行きたいな。