機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中に目が覚めて

なんだか眠気もなくて、 なんだか鼻も詰まってムズムズして、 そして余計な色々が頭に浮かんできて、 そしたら余計な色々を考えてしまって、 そうしてさらに眠れなくなって、 みたいになる夜がある。 進行中の仕事は回るのか。 呼吸が苦しい気がする。 売上…

さようなら

何年もの間、俺たちを乗せて色んなところに連れて行ってくれてありがとう。 擬人化する訳ではないけど、離れるのはなんだか寂しい気持ちだ。 最近は色々ガタが来ていて、少しの段差でもサスあたりからの軋みがすごかったしキーレスも窓の開閉も効かなかった…

メールが気になる

出張先の移動中、ほとんどメールチェックに追われてた。 部門の人たちに任せられるものは任せる。 そうしてるつもりでも承認や金銭判断が必要なものは 自分を通過する必要がある… のだけど、それにしてもとても多い。 新規の依頼が急に差し込まれているのも…

出張先にて

夕方には諸用が終わり、 薄暗くなり始めた時刻にホテルにチェックインした。 荷物を部屋に置いてすぐ、ホテルの周りを歩きながら晩飯の居所を探った。 「静岡おでん」の赤提灯をぶら下げた居酒屋の軒先で、半熟卵や厚揚げやウインナーや大根やスジ肉をテイク…

やっつけ方

やらなきゃならないコトはクソほどあるのだけど、 だからといって土曜に出勤してやっつけるみたいなことはやらないからな…

バッテリーがもたない

家族が全員寝た後に よし、今から自由時間だ、と息巻くのだけど、 ものの10分で強烈な睡魔に襲われて脱落する。 結果として録ったままのテレビ番組も、 買ったままのDVDも本も、 何一つ消化できない。 で、これは時間の差こそあれど、 日中に大騒ぎして晩飯…

2022

一年が終わった。 どんな一年だったか、と振り返れば、 フラストレーションが多くて、 あまり満足のいくものではなかったな と思う。 なぜ頑張ってもいない人から もっと数字を出せ、と言われなければならないのか。 じゃああなたは俺以上に数字を上げられる…