機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

2022

一年が終わった。

どんな一年だったか、と振り返れば、

フラストレーションが多くて、

あまり満足のいくものではなかったな

と思う。

 

なぜ頑張ってもいない人から

もっと数字を出せ、と言われなければならないのか。

じゃああなたは俺以上に数字を上げられると言うのか。

そんなに言うならいつでも降りるよ。

 

そんな風に思ってばかりの中、

とはいえ自らこの場を去ろうとはしていない。

不満なら辞めてしまえばいい。

自分に対してそんな風にも思う。

 

この不健康な環境はなんだかずっと続いている気がする。

だから健康診断の度に慢性胃炎

とか言われてしまうんだろう。

 

吹っ切らないといけない。

 

だから、部門の人たちには

自分は文句を言って不貞るのではなく、

文句をバネにして行動に移す、

と宣言した。

 

正直どこまで自分が保つかは分からないんだけど、

たぶん2023は正念場の年になる気がする。

 

歯を食いしばらないとやっていけない。

その中でも笑ってやる。