機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いじめられっ子だった

中学のとき、いじめに遭った。 同じ部活にいた同級生からの無視、 わざと聞こえるように言われる悪態、 練習にかこつけて行われる嫌がらせが続いた。 関係の無いはずの奴に話し掛けたら いつの間にかそいつもグルで、 露骨に逃げられて驚いたりもした。 思い…

リーブミーアローン

晩御飯を食べた後、 これから私はギターの練習をする。 なので誰も来てはならない。 そう言ってギターのある部屋で練習を始めたのだけど、 数分やったらもう眠くて、 気づくとギターを抱えたまま寝てた。

予定は

予定通りにいかない。 今月はそれを思い知った。 色々と大変だったけど なんとか無事だ。 バタバタと過ぎる日常の中には 笑い声や大きな声や怒鳴り声や泣き声があるけれど、 非日常になると、あらゆる声が消えて無くなるってことに気づいた。

侵食

気づかないうちに忍び込む。 いつの間にか目の前にある。 その時点から対策を打ったところで既に遅し。 外からの侵入を防ぐ目的の防御壁は 今度は外部に漏らさないための防御壁となる。 秩序を保つためにはインフラが必要。 インフラを稼働させるには動力が…

悪い夢

周りの人にとってはそれは得意なことで、 楽しんでできるレジャーのようだった。 そんな中に自分がいたのだけど、 彼らが上手くできることが自分には上手くできなくて、 それまでに彼らが自分を見ていた視線は、 徐々に蔑みに変わっていった。 居心地が悪く…