機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

いじめられっ子だった

中学のとき、いじめに遭った。

 

同じ部活にいた同級生からの無視、

わざと聞こえるように言われる悪態、

練習にかこつけて行われる嫌がらせが続いた。

関係の無いはずの奴に話し掛けたら

いつの間にかそいつもグルで、

露骨に逃げられて驚いたりもした。

 

思い出すだけで心臓がギュッとなる。

よく部活を辞めなかったものだと自分でも不思議に思う。

今だに当時の夢を見ることがあって、

目が覚めた瞬間に、ああ、夢で良かったと心底ほっとする。

 

あんな経験は二度と嫌だし、

自分の周りでは起こってほしくない。

 

いじめに遭って良かったと思えることなんてないけど、

それでもあえて良かったことを挙げるならば、

俺はいじめられる人の気持ちがわかる、

ということ。