機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

願望

悪魔が言った。 お前のやりたいことを三つ言え。 その通りの日々を提供してやる。 一つ目は、そうか女か。 よし。 毎日いろんな女とセックスさせてやろう。 二つ目は、そうか金か。 よし。 毎日欲しいものをどんどん買わせてやろう。 三つ目は、そうか豪邸か…

真実

天使が目の前に現れて言った。 真実を教えてあげる。 あなたは、自分で思っているより賢くないわよ。 あなたは、自分で思っているより嫌われてるわよ。 あなたは、自分で思っているより臭いわよ。 あなたは、自分で思っているより若くないわよ。 あなたは、…

掌4

とりあえず、思い切り弾いて思い切り声を出す。 それを一発録りしてみる。 家では無理だから、時間を作ってスタジオに行くしかないな。 結果的に一年がかりになってしまうな… 頑張ってみる。

大事なことは

何をしたいか、じゃない。 誰としたいか、だろ。

それでも列車は進む

降りていく人に手を振り、 乗ってくる人を迎える。 車両は速度を上げたり落としたりしながら、 ただひたすら線路を進む。 以前よりも車体が軋む音は大きくなってきてる。 乗客たちは一様に不安な表情を浮かべてる。 俺はこのまま乗り続けるのか。 それともど…

午前様

今日も家に着いたら0時を回っていた。 けどまあいいか、 土手から見えたオリオン座きれいだったし。 自転車こいでたら、 オリオン座がどんどんこっちに近づいてくるような気がした。 星の一粒一粒がでかくなっているように見えたんだ。 ほんとに。

天気がいいけど

どこにも行きたくなくて、 どこにも行かなかった。