機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

難しい質問

麦わら海賊団の中で誰が一番好きっていう質問は太古の昔から繰り返されてきたやつだから別に考えないけど、黒ひげ海賊団の中で誰が一番好きって聞かれたら歯を磨いてる手を止めてしばし悩む。

人を評価するなら

自分も評価されなきゃならない。 一方通行の評価は主観まみれだ。

ジェンガ

まるでオムニバスストーリーのように 目の前でたくさんの事が始まり そして終わっていく。 とにかく一つ一つがうまくいくように 最善を尽くす他はない。 そんなのわかっているんだけど。 無関係に思えた事でも いつの間にか相互に影響し合うようになって、 …

大きくなったら、何になりたい?

それを問う前に、 まず世の中にどんな職業があり、 それぞれどんな知識と技能が必要で、 それを学ぶにはどうすれば良いのか、 試験の難易度はどの程度か、 従事した場合の収入はどの程度か、 それらを記載したレビューを提示してくれないか。

掌9

アコギ用のマイクで録ってみたら ギターの音はいい感じだった。 ついでにボーカルの音も拾おうとしてみたけど、 それはきれいには録れなかった。 結局、ボーカル用のマイクを別に買った。 まだ試してはいないけどおそらく大丈夫だろう。 ギターとボーカルの…

ニュースはいらない

悲しいニュースを聞くと悲しい気持ちになる。 だから悲しいニュースは流さない方がいい。 幸せなニュースを聞くと妬ましい気持ちになる。 だから幸せなニュースも流さない方がいい。

咲いた

まるで示し合わせていたかのように、 桜たちは一斉に咲いた。 あと数日もしたら、また示し合わせたかの ように一斉に散ってくんだろう。 自然の盛大なセレモニーは 華々しく始まり儚く終わる。 満開の桜の道を自転車で抜けていくのは とても気持ちが良いです…