機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悩める者たち

悩みながらも自分について来てくれる人たちがいる以上は、 自分は指針にならなくてはならない。 本来なら自分自身にもついて行くべき指針が欲しい。 組織上、自分より上の者たちは指針になるべきだ。 しかし残念ながらそうはなっていない。 それを求めるのは…

行かないでくれないか

頼りになる人が去る時、 それを引き止めるのは無駄だ。 頼りになる人とはそもそも信頼関係ができてるから頼りになるのであって、 そんな人がここを去りたいって言った時点では、 その人はもう時間をかけて悩んだ後で、 すでに熟成された覚悟があるだけだ。 …

掌12

先週も先々週も、ギターを弾いてそれを動画に撮ってみた。 今年に入ってからも声は思うように出なくて、 それを意識しながら歌うと今度は思うように手が動かない、という二兎を追う流れの悪循環。 だけどそれでも先週は、最近の中ではだいぶ声が出た方かな、…

よし勝負だ

と大きな声で言って、 バトミントンが14回続いたやったぜワーイ とか言って喜ぶ日曜日の夕暮れだった。 遊び疲れた日は夜ご飯を食べたらもう眠くて、 ダメだコタツに行くな、 横になってはダメだ歯を磨け、 それさえすればあとは好きにしていいんよ、 だから…

自分の居場所とは?

以下の中から選びなさい。 ・居心地がいい場所 ・必要とされる場所 ・やりたいことができる場所