機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

それぞれの日曜日

Aは明日からの長期出張に備えて、キャリーケースにたくさんの荷物を詰めていた。 Bは車で実家に帰り、久しぶりに両親と話をした。 Cは新しい生活をスタートさせるため、覚悟を決めて新幹線に乗っていた。 Dは会社の辞令を受けて、アメリカ行きの飛行機に乗っ…

今宵の月は霞んでいた

そして相も変わらず、 未来は霞んでいやがる。 それにも関わらず、 時間は無責任に、 背中を押してくる。 こっちの歩く速度なんかお構いなしに。 後ろを振り返れば、 愛は変わらず、 はっきりとそこにある。 また、 会いに必ず、 帰るよと。 まとわりつく時…

止まっている理由

ああ、誤解しないでください。 立ち尽くしているわけではないんです。 約束を果たしてしまったら、 わずかに残った最後の縁が プツリと消えてしまうような、 そしてそれがほんとに最後になってしまうような、 そんな気がしていまして。 ただ何となくそれが嫌…

今日は何時間もギターを弾いた

人に聴いてもらおうと思ったら、 曲として成立させないといけない。 且つ自分が楽しく気持ちよく弾けるよう 適当にアレンジを加えていく。 そのうち左手の指先が痛くなった。 そしてハイボールを飲んだ。

理性とは

感情をぶつけた先に何があるのかを想像すること。

繋ぎ止めるための言葉

それを言うべきタイミングを逃してはいけない。 タイミングを逃さないためには、そのタイミングがいつ訪れてもいいように、前もって覚悟を決めておかなければならない。 然るべきタイミングで、然るべき言葉を放てたとき、それは相手の心に刺さる。 それは一…

今年の抱負

今、手元に残っているギターはLarriveeのLV-03R一本だけ。 去年の暮れから引っ張り出して以降、割と真面目に弾き始めてる。 ピックを使うよりも指だけで弾く方が、今の自分には合ってる。 それでどこまでの表現ができるかを少し試しながら、近くの人には歌と…