機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

正義の審美眼

悪いことは悪い、と叱る。 だけど反省して謝ったら、それは許す。 そしてその後は味方だ。 悪いことをやらざるを得なかった理由があるなら、そこまで気がつくことのできる人でありたいと思う。 いつ立場が変わるとも限らない。 いつ自分が追い詰められるかも…

うんこ極まる遊び

下の子がニコニコしながら、 よーし今日はうんこ極まる遊びをするよ! と言った。 なんだかよく分からないけどこれは大変だ、 と思って聞き返したら、 う、ご、き、ま、わ、る、遊び! とガッツポーズ付きで返された。 うんこじゃなくてよかったけど、 どっ…

予言者たち

道に迷う男は、予言者に会いに行った。 必ず当たるというその予言者は言った、 あなたの人生はこれからきっと良くなるでしょう。 道に迷う男は、その言葉が信じられなかった。 だから別の予言者に会いに行った。 必ず当たるという別の予言者は言った、 あな…

連休の間にやること

ギター演奏を録画するアプリを入れたけど、スマホに向かって弾く気にどうしてもなれないまま数ヶ月が過ぎた。 アコギとカホンを合わせてみようと思ってる…ひとまずテストだけはしてみよう。 それから、読もうと思ってつまみ食いのまま放置されている本たちを…