機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

師走だった

一年を通して慌ただしかったけど、 今月は特にだったな。 仕事の頭が切り替えきれないまま 家の用事をやると何かが抜け落ちる。 そういうのが度々あった。 それでもなんとかすべての行事をこなし。 年が明ける実感のないまま年が明けようとしてる。 今年お世…

希望はどこにある

希望は、暗がりの中にあるぼんやりとした灯し火だ。 太陽の下に出たら、どこに灯し火があるかなんて気づかないんだ。

師走はあっという間に

いつのまにやら時間が経って、 忘れないうちにいろいろ書いておかなくちゃな、と思う。

UFOキャッチャーに挑む

買い物に出かけたスーパーの2階に上がると、 ゲームセンターがあった。 それを見た息子はいきなりテンションMAX。 「なんかわからんけど楽しそう!」と センター内に突撃していく。 いろんな景品と目が合う。 となりのトトロ。ミニカー。アンパンマン。 …

あれやこれ

怒涛の出張ラッシュもようやくひと段落。 でも出張先から持ち帰った数々の宿題が年末に向かって一斉に動いていきそう。 整理しないとどれから手をつけていいかわからない。 家の方も、相変わらず宿題が全部さばき切れていない。 後回しになっている数々の決…