機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

あれやこれ

怒涛の出張ラッシュもようやくひと段落。
でも出張先から持ち帰った数々の宿題が年末に向かって一斉に動いていきそう。
整理しないとどれから手をつけていいかわからない。


家の方も、相変わらず宿題が全部さばき切れていない。
後回しになっている数々の決め事は、優先度の高いその他の案件に
押しやられて風化して忘れる。
そしてカミさんに指摘されて思い出す。


抱えてる宿題を整理しないとな、とは思ってる。
でもそれを他者から指摘されると面白くないと思うのは、
小学生のときに「宿題やりなさい」と言われて、
「わかってる」と反抗的な態度をとってしまうあの感情とおんなじ。


その辺は、なかなか大人になれてない。