機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

UFOキャッチャーに挑む

買い物に出かけたスーパーの2階に上がると、
ゲームセンターがあった。
それを見た息子はいきなりテンションMAX。
「なんかわからんけど楽しそう!」と
センター内に突撃していく。


いろんな景品と目が合う。
となりのトトロ。ミニカー。アンパンマン
全部息子が好きなやつばかりだ。
この間は500円を投じてNHKのいないいないばあに出てくる
ワンワンをゲットしたのだけど、
今日も息子のためにゲットしてやる!
と父は意気込む。


ミニカー。
300円投じる。
ちっこいやつを5台ゲット。よしよし。


となりのトトロ
800円以上投じる。
収穫は変なキノコ。ハッパ。だけ。
ダメだ。こりゃダメだ。


アンパンマン(本命)。
1000円以上投じる。
虚しく空を切る。
全然取れる気がしねえ。


しまいには横で息子がワーワー騒ぎ始めた。
「くそー。ごめんそうちゃん、コレ無理」
諦めかけたそのとき、
「どれ狙ってます?」
と店員さんが声をかけてきた。
「いやあのー、アンパンマンなんですが!」
と答えると、店員さんはUFOキャッチャーのカギを
開けてアンパンマンを取り易い位置に動かしてくれた。


結局その後トライすること4回、
失敗するたびに位置を直してくれる店員さん。
なんとかゲットしたときは俺も息子も大喜び。
息子は両手で抱きしめて離さないほど満足げ。
帰り際、店員さんも笑顔で手を振ってくれた。


結果的には出費に対して戦利品はイマイチだったのだけど、
いい気分だった。
ありがとう店員さん。