機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の月は

笑っていたのに、 今日の月は唇を歪めてら。

嘘のつき方

そもそもあなたは嘘をつくのがヘタだ。 はっきり言ってドヘタだ。 だけどそれはそれでもいいんだ、 それは根が正直者ということだから。 嘘のつき方は上手くならなくていいんだよ。

答えはどこにあるのか

音楽は世界を救うのか? 男女の友情は成立するのか? 幸せはお金で買えるのか? 仕事と私はどっちが大事なのか? 答えは暇の中にある。

和解

はい、あんたはいちいち相手のことに口を挟むな! で、あんたはいちいち叩くな! 二人とも悪い。どうする? 一緒に謝る。 よし、謝れ! せーの、ごーめーんーね。 せーの、いーいーよ。 おし、終わり!

四月十日

土手の下からカエルの鳴く声がする。 冬眠が終わったんだな。 コンタクトをはめると視点がぼやける。 左目の視力が特に下がっている。 何年も眼科にかかっていないのは流石にまずい気がしてる。 鏡を見るといつの間にやら白髪も増えて来た。 考えることはた…

雨が降ってる

土砂降りだ。 傘を差してもびしょ濡れだ。 アスファルトの端っこに花びらが流れて 溝の中に落ちていく。 桜が終わる。

どんな人になりたいですか

図々しくて、鈍感な人になりたいです。 それはなぜですか。 その方が人生楽しくなりそうだから。