機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

夜中に目が覚めて

なんだか眠気もなくて、

なんだか鼻も詰まってムズムズして、

そして余計な色々が頭に浮かんできて、

そしたら余計な色々を考えてしまって、

そうしてさらに眠れなくなって、

みたいになる夜がある。

 

進行中の仕事は回るのか。

呼吸が苦しい気がする。

売上数値は上げることができるのか。

足や腕の先がムズムズしてじっとしていられない。

脇腹が痛い気がする。

なんだか不安だ…

 

これはものすごくよろしくない心理状態だ。

 

雑念よ去れ、去れ去れ去れ

ダメだ、去らない、

違うことを考えよう、

そうだエロいオンナのことを考えよう、

オッパイオッパイオッパイ

ダメだ雑念が増えた、

眠れない。

くそ、どうしたらいいんだ。

 

自分と向き合うと不安だらけになる。

そんな時はいっそのこと起きて布団から出て

何か温かいものでも飲んで、

タツで漫画でも読んで別のことに意識を向けて、

眠たくなるのを待った方が良かったりする。