機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

試行錯誤のはじまりはじまり

彼をお風呂に入れるとき、
耳に水が入らないように耳を塞ぎつつ、
さらに首を支えつつだっこするんだけど、
抱き方が不慣れなせいでちょっと居心地が悪かったらしい。
ワーワー泣かしてしまってごめんよ。
明日はもう少し居心地いいようにがんばってみるよ。


その彼はちっこいくせに代謝がいいので、
ハンドタオルやら肌着やらの洗濯物をせっせと生産する。
そして俺は花粉症だから、この時期になると洗濯物は外に干せない。
家の中だとエアコンの近くじゃないとなかなか乾かないので、
必然的に干すのはリビングになる。
だからリビングには大量の洗濯物が並ぶ。
突っ張り棒に並べられた彼のちっこい洗濯物たちは、まるで凧揚げのように天井近くでひらひらと揺れている。


彼の授乳中に「ハークショイ!」とかくしゃみをすると
びくっと驚いて泣き出したりする。
授乳中は静かにしておかないといけん。
そしてそれが終わったら寝るので、
その時に「ハークショイ!」とかくしゃみをすると
びくっと驚いて泣き出したりする。
寝ようとしている時も静かにしておかないといけん。
彼は基本的に「授乳⇒寝る」の繰り返しだから、
基本的にずっと静かにしておかなくてはいけん。


だからギターなんか弾けねえ(笑)。


4月に仲間が結婚式をするんだけど、
そのときの余興で演奏することになってるんだけど、
ちゃっちゃと練習すればなんとかなるか、と思っていたんだけど、
こうなったらイメージトレーニングしかねえ。


…ってそれじゃダメだな。
なんか方法を考えよう。