機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

月曜日の朝

うわもう50分じゃないか、

早く食べなさい。

50分と10分で60分。

60分は1時間。

今時計の計算はしなくていいから。

よし歯を磨きに行こう。

昨日言った通りのやり方で丁寧にやってみな。

鏡をこうしてやると…

わーすごいおんなじ人がこんなにたくさん。

みんな双子だね。

わーほんまじゃすごいね、だけど鏡の前は遊ぶところじゃないから早くやってください。

今日持っていくものは全部入れてあるんよね。

ええとね。どうだったかな。

朝は忙しいから昨日のうちに準備しときなさいって言ったでしょ、ほら確認せんと。

ていうかもう出る時間よ。

待って雨降ってる!天気予報そんなこと言ってた?

傘持って行きなさい。

ここまで降ってたら俺は今日自転車で行けれんわ。

歩きなのに折り畳みで行くん?

こないだ壊れたから俺のは折り畳みしかないんよ。

え、パパ歩いて行く?

それなら今日はみんなで途中まで一緒に行こう。

まさかパパと行けるなんてねえ。