機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

本を買って帰る

この間のパパママ育児スクールで、
経験談を語っていたお父さんがこう言っていた。


「産まれた後では忙しくて本なんか読めません、
読むなら今のうちですよ。
私は出産や育児についての本を20冊読みました。
読んでよかったと思ってます。ためになりますよ。
気に入らなけりゃ、やらなきゃいいだけの話です」


それを聞いて自分も何か読んでみようと思った。
仕事帰りにブックオフへ。
20冊は無理だけど、とりあえず2冊。
「お母さんの役割・お父さんの役割」
「一人の父親は百人の教師に勝る」


このところ「活字を読んだら5分以内にまぶたが100トンになる病」にかかっているので、果たしてそれに打ち勝つことができるのか。


がんばれよ俺のまぶた。