機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

出張先に引っ越す前に

色々と買っておきたいものがあって、
それを買いに行ったり、
それを買いに行ったり、
それを買いに行ったりしているうちに一日が終わった。


ベビー用品の中でも中でも大物のひとつに数えられるベビーカー。
重さはどうか、
小回りは利くか、
日よけはあるか、
リクライニングはどうか、
対面切り替えはあるか、
折りたたんだ時に自立するか、
などなど、チェック項目はけっこうあって選ぶのも大変。
しかし最近のベビーカーはすごいのう。
折りたたむと見事に小さくなる。しかも簡単に。
子供のときに見たら間違いなく「ちゅいーん。変っ身!」とか
言って遊んでいたと思う(そして壊していたと思う)。


引っ越した後に使う日用品を揃えたり、
コンタクトレンズを補充したり、
仕事用の服を買い足したり。
彼をあやしてエヘヘと笑ったり
泣かないかひやひやしながら寝かしつけたり
掃除したり洗濯したり。
今でこそ休みの日はバタバタして忙しい。
でもたぶん引っ越してからは休みの日は暇になるんだろなあ。
カミさんも彼もいないしなあ。
何もやることないのう。


…と思ったけどよく考えたら4月の前半は休みのたびに
こっちに帰らなくちゃいけないから、超忙しいじゃねえか。
俺がんばってください。