機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

彼が発熱

彼は五ヶ月になった。
首もすわって、足もずいぶん動くようになった。
わけもなく手や足をばたばたさせている姿が可笑しいやら。


その彼が熱を出した。
昨日の真夜中、カミさんは車を走らせて、夜中でも診てもらえる
病院に連れて行ってくれたそうだ。
俺がその場にいたらな、と思う。


五ヶ月とかの時期は、少し免疫が低下して、
熱とかを出しやすいらしい。
ちょっとすぐには熱は下がらないっぽいし、
授乳時に飲む量も少し減っているみたいなので、
まあ、オオゴトにはならないとは思うけど、心配だ。


その場にいれないので、
どんな様子かがすごく気になる。
出張のわずらわしさを感じるのはこういうときだなあ。