機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

楽器店街をうろついて

Kが出張でこっちに来るというので、
御茶ノ水で待ち合わせて、
楽器店街をうろついた。


さすが、噂に聞くだけあって、
短い通りに楽器屋が密集してる。
こんだけ密集していてやってけんの!?と
余計な勘ぐりをしてしまうほどだ。


ルシアー(ギターを個人で製作する職人)の
アコースティックギターを専門に扱うお店があった。
普通に100万とかするギターが置いてある。
しかもそれを普通に試奏させてくれるから、なかなか太っ腹だ。
100万て。車買えるし。
でもさすがにその値段だけあって、音は素晴らしかった。
そりゃあね。そうでしょう。


その後、場所を移動して飲みに行く。
およそ三時間、食って飲んで話した。
三十代半ばにして人を動かす立場になった話は、
色々とおもしろくもあり参考にもなる。
立ち位置は違えど、がんばってんだな、と思う。


おし。俺もがんばろう。
明日からまた一週間が始まる。