機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

予定日、間近。

でも、まだ外には出たくないんか?


この間の写真では不機嫌そうな表情をしていたから
「ぼちぼち出してくれよ」と言いたいのかと思っていたんだけど、
どうやらそれは誤解だったんだな。
本当は「まだ外には出たくねえんだよ」という表情だったのか。


10ヶ月もお腹の中に居たんだからそこの居心地にすっかり
慣れてしまったのは分かるよ。
今から寒くなるし、そっちの方が暖かいのかもしれないし。


でもそろそろ、そっちも狭くなってきただろ?
推定体重は3200gらしいじゃんか。
写真を見る限り、エコノミークラスの座席の方がまだマシに見えるよ。
こっちではベビーベッドももう準備してるんだ。
たぶんファーストクラス並みに居心地は良いはずだよ。


お前の母ちゃん、散歩の量をこれまでの2倍に増やしてさ、
スクワットも始めちゃったんだぞ。
先生に「とにかく体を動かして、陣痛が来るようにがんばってください」って言われちゃったから。
散歩に付き添うお義母さんも大変なんだぞ。


お前が気まぐれなせいだぞ。


わかったか?


とにかく、待ってるから。
みんな待ってるからな。