機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

NASAの発表

NASAが「地球外生命体探査に影響を及ぼす研究成果」についての発表をするらしい。
どうせなら「実は宇宙人は地球に来ています」くらいのことは言ってほしいけど、期待はずれだったら悲しいのであんまり期待はしないでおいた方がいいかなあ。


「エコ」がまるでブームのように取り沙汰されてる中、地球レベルでの環境対策は目標が掲げられるばかりで、具体的には遅々として進んでいない気がする。
そりゃ国の産業発展と環境破壊は比例するものだろうから、
目の前の利潤と将来の環境保全を比較したら、
よほどのことがない限り目の前の利潤を取るに決まってる。
たぶん、環境破壊が目の前に迫るくらい実感が沸かないと
(それこそ目の前まで海面が上昇するくらいじゃないと)
地球レベルで一致団結するのは無理なんだろな。
そうなってからでは遅いんだけど。


こうなりゃ天変地異が起こる前に、第3機関にお願いするしかないかな。
宇宙人さん、コンサルタントお願いします!
(地球にとって最も有害な人類を排除します、というのはナシで)