機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

何を返せるかのう

連休が終わった。
カミさんと子供たちが里帰りを終えて家に帰ってきた。
生後一ヶ月強の長女は順調に育ってくれていて、よかった。


慌しい日の合間を縫って仲間と飲みに行けてよかった。
短い歓談だったけど、心のこもった出産祝いに感動した。
荷物が多すぎて危うく一個落としそうになったけど、
持って帰れてよかった。
ていうか気をつけろ俺。


妹夫婦に長女を見てもらえてよかった。
電子ピアノの移動やベビーベッドの組立てを
手伝ってくれて助かった。
長女だけでなく俺やカミさんを気遣ってくれた贈り物が
ほんとに嬉しかった。


たくさんの人に温かい気持ちをもらえてありがたいと思う。
何を返せるか、ちょっと悩んで考えてみる。