機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

いい服は良い

気に入っていた服が破れた。
生地自体が擦り切れてきているから、もう寿命なんだろう。


いつ買った服かはよく思い出せないのだけど、
たぶん7年位前だ。
シーズンになると毎年着ていたからまあよく着た方だ。


何年も着続けるような服は、できればまったくおんなじ
ものがほしいのだけど、
さすがにそんな前のものは店ではもう売っていない。
だから新品では手に入れるのは難しい。
(オークションなんかでは運よくユーズドが出ることは
あるかもしれない)


似たような雰囲気のものがあるといんだけどなあ。
素材が良くて、サイズがジャストで、シルエットがきれいな服。
色もデザインもベーシックなものがいい。
そんな古着があると一番良い。
それはそれで、宝探しみたいで嫌いじゃないんだけど。


まあたぶんこれからの年齢は、良い服を着ることよりも、
良い体を保つことのほうが大事になってくるのかもしれんが。