機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

娘はそれを許してくれない

 

パパはとにかく今から新聞を読む。誰も俺に話しかけるな!

 

 

パパは新聞読んだらダメ。すごろくして遊ぶの!

 

 

あのな。すごろくはゴハン食べた後でやるって言っただろ!とにかく今は新聞読むからパパのことはほっとけ!

 

 

そしたら遊べないじゃん!休みの日はパパは私と遊ばないといけないの。

 

 

だから朝から遊んだだろ!朝はプラレール一緒に作っただろうが。

 

 

あれはお兄ちゃんがしたいって言った遊びじゃん。わたしがDVD見たときパパは一緒に見てくれてないじゃん。

 

 

なに!んー?えっとのう。ほうじゃのう。

 

 

じゃあやっぱりすごろくして遊ぼ!

 

 

あのですね。せめて15分待ってや。

 

 

15分って何分までなん。

 

 

今30分だから45分まで。

 

 

じゃあそれまで何して待っとけばいいん!

 

 

テレビ見て待っとけばいいだろ!

 

 

テレビは今は見たくないの!

 

 

いいから15分くらい黙って座ってテレビ見ときなさい。

 

 

やだ!

 

 

そして振り出しに戻る。