機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

Tへ

思いも寄らぬことが起こることもある。
ほんの十秒前には想像もできなかった事だって起こる。


そういう事に遭遇した時、
何で自分がこんな目に、と思う。
それによって不便が生じる度に
悲しい気持ちになって、ため息をつく。


テレビを見て笑ってる奴がうらやましい。
普通にご飯が食べられる奴がうらやましい。
冗談言ってる奴がうらやましい。


そんな気持ちにもなったりする。


でも、今テレビを見て笑ってる奴も、
落ち込んでるときはあった。
今普通にご飯が食べれる奴も、
食べれなくなることもあった。
冗談言ってる奴も、
もしかしたら明日には言えなくなるかもしれない。


みんな、それぞれの山に向かい、
それぞれの谷に向かう。
そのタイミングがバラバラなだけだ。


時間は過ぎれば、全て過去。
痛みも涙もしょんぼりした気持ちも、
時間がそのうち消化する。


傷は、癒える。


未来は楽しいに決まってる!