機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

朝六時の攻防

トトロの歌やめてセリフ完全再生にしよう。
おとうしゃん、きゃやめゆ。
お、あいやと。くたびーたい。んーん。もーしゅぐだよ。


あ、ママ起きた。
そうか五時半だもんな。
よし起きよう。何しようかな。
トーマスのDVDでも見るか。
ママートーマスみして?
ダーメ。
ママートーナスみしてよー。
ダーメ。
ダメか。手ごわいな。
やっぱお着替えしてゴハン食べた後じゃないとダメなのか。
じゃあ何しようか。
しかたない。トーマスのオモチャで遊ぶか。
トーマス、スイッチオン。

動かないじゃないか。
もう一回スイッチオン。

動かない。
これは知ってるぞ「でんち」がないんだ。
しょっちゅうスイッチオンにしたまま放置してるから
「でんち」なくなったんだ。
あれだパパに頼むしかないな。
六時にもなってないけどパパ起こそう。


パパおきてー、パパおきてー。
トーマスでんち。
トーマスでんちいれてよー。
そうちゃん、パパ寝てるんだから電池は後にして。たのむ。
トーマスでんち。
いやいやそれは後。わかった?
わかった…パパ、トーマス!
わかってないじゃん。トーマスは、後にしてもちょっと寝かして!


なんだよパパ。
トーマスのでんちとパパの睡眠とどっちが大事だと思ってるんだ。
トーマスのでんちに決まってるだろ。
パパーおきてよー。