機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

一致団結しよう、わかりました

目標とか理念とか方針とか一致団結とか、
それはもうわかった。


成し得るために手足をどう動かせばいいのか、
そこんとこを性根入れて考えんことには、
目標も理念も方針も一致団結もただの虚しい言葉。


それはある程度トップダウンで示してほしい。
抽象論を「展開」するのではなくて、
目標までの道筋を分類して、
役割別に「指示」するのが上の役割なんじゃないのか…?


それともそれもボトムアップで示すべきなのか。
自分の役割を広げることは厭わないけど、
それだって線引きは必要のはずだ。


道行く先が不透明なのは、不景気のせいだけじゃないような。