機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

本棚の交換

彼はけっこう大きな本にびびりもせず、
自分より背の高い位置から次から次に
本を落としたりするもんで、
これはさすがに危ないと思って、
本棚(若干傾いたままのやつ)を丈夫なものに変えることにした。


市内の家具屋さんに行ってみて気づいたのだけど、
どうやら今まで使っていたのはいわゆる「本棚」ではなくて、
「フリーラック」というやつだったみたいだ
(どちらかというとカラーボックスの延長にあるような位置付けのもので、まあ、かなり安い)。
通りで本の重量には耐え切れなかったわけだ。
長く使うモノは、ケチらずに良いモノを買ったほうが良い、
というわけだね。
対価の見極めって大事だね。


本棚にも色々あって、
耐久性とデザイン性を併せ持つものはやっぱ、高い。
今日は2つの家具屋さんに出向いたのだけど、
そこでは決めれなかった。
しばし検討しよう。