機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

理屈をこねる

Aさんがやるって言ったじゃないですか、
もう少し整理してから渡してほしいんですけど、
そもそもここで請け負う内容じゃないと思うんですけど、
なんてゴチャゴチャと理屈をこねるくらいなら、
「私それやりたくない」と言う方がいくらかマシだ。


しかもそういうときってちょっとムキになっていたりするから
無意識のうちに声が大きくなっていたりする。


大きな声で屁理屈をこねられると、
それはまさに騒音以外の何者でもない。


でも、俺も議論が白熱すると声が大きくなってる気がするな。
気をつけた方がいいですね。
そうですね。