機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

彼は少し大きくなって

寝返りをしたり、
うつ伏せで顔を持ち上げて手足をバタバタしたり、
自分の両足のつま先を手で持ったままごろんと転がったり、
寝相も悪くなってさっきまで普通に仰向けで寝ていたかと思えば、
ふと見ると体勢が90度移動していたり、
自分の足を口に入れたり(笑)するようになった。


最近離乳食の練習を始めたけどお口に合わないらしく、
飲み込まずにベーと吐き出す(笑)。


贅沢な奴だなあ君は。
食べ物を粗末にしちゃだめなんよ?
わしゃあ食べ物を粗末にする奴は許さんよ?
米作りは大変なんじゃけのう。


って言っても日本語通じんよのう。