機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

酔っ払いのオッサン

授乳した後は、げっぷを出す。
げっぷを出さないと寝かせたときに
吐き戻すこともあるらしいから、意外と侮れない。


彼はカミさんの肩の上に顔を乗っけて、
しばらくの間背中をぽんぽん叩かれる。


そんときの彼は、口をもごもご動かしながら、
目をしぱしぱさせて
「ウィー、飲んじゃったーよーい」
とか言いそうで、
まるで酔っ払ったオッサンの顔になっている。


そのうち、
「ガフー」
とか変な音のげっぷが出る。


その後、運が良ければコテッと寝る。
運が悪ければ「あー」とか言いながらしばらくごろごろする。


…行動パターンも酔っ払いのオッサンじゃねえか。