機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

出迎えの準備はひととおり

昨日の夜。
昔のバンド仲間のCと久々に会う。
ただでさえギターのうまい奴だったのに、
さらにうまくなっていて驚いた。
聞けばここ一年くらいは毎日2時間以上コピーしまくっていたらしい。
ストレイキャッツとかをさらっと弾くから悔しい。
ちきしょう。
俺もグイーンとうまくならないかな。
暇のあるときに練習するしかねえ。
やりたいことはたくさんある。
でももうすぐ彼がやってくるからあんまし時間ないかもな(笑)。
たぶんあんまし時間ないな。


今日、リペアマンの人にギターを見てもらう。
フレットは磨り減っているけど、
今回はネックの調整だけで大丈夫とのこと。
手際よく直してくれたので、思いの他早く終わった。


その帰り、空気清浄機を買いに家電量販店に行く。
カミさんと相談してすでに決めていたので、
ちゃっちゃと買って持ち帰った。
灯油ファンヒーターくらいの大きさがあるので、
部屋に置くとそれなりの存在感がある。


これで、カミさんと彼を迎える準備はひととおり終わった。
ベビーベッドにベビーラックにベビー用タンスに空気清浄機。
ただでさえ広くない家がアレヨアレヨと狭くなっていく。


約三ヶ月ぶりに家に戻ってくるカミさんは、
モノが増えて狭くなったスペースと、
微妙に変わったレイアウトと、
雑然としたリビングに驚くであろう。