機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

突然の閉店

「1月9日をもって閉店いたしました。
12年間の御愛顧ありがとうございました。」

月に一回は食べに行っていた近所の鉄板焼き屋さんが、
突然閉店した。


二日連続でお店の電気が消えていたので
あれ、と思ってよく見ると、入り口に張り紙が貼られていた。


そのお店はとても美味しかったし、
鉄板もテーブルも換気扇もいつもピカピカで、
カミさんが市内に戻ったら食べに行こうと言ってたところだった。


帰ってネットで調べてみたら、そこの店長さんのブログを見つけた。
移転予定などの詳しいことは決まっていないけど、
今までと違う形で出店したい、という風に書いてあった。


そうか。
ぜひ、新しいスタートを切ってほしいなあ。
いいお店が無くなるのは残念だから。