機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

がんばれ宮崎

口蹄疫に続いて、まさかの鳥インフルエンザ発生。
これでまた何十万羽もの鶏が殺処分されてる。


八千羽も、十万羽も、途方もなさ過ぎて数の違いがピンと来ない。
畜産業の人たちの心境を想像するとほんとにやり切れない。


そうかと思えば、新燃岳(しんもえだけ)が噴火した。
当然、畜産業や農業にも影響は出るだろう。


畜産業や農業は、しんどい上に誠実さが必要な仕事だ(命を育てるから)。
そんな人たちに神様はなんでわざわざ何重もの試練を与えるかね、と思ってしまう。
他に試練を与えるべき人たちは東京の国会議事堂辺りにたくさんいるじゃないか。
腹黒い人たちにこそ天誅を下してほしいわ。


がんばれ宮崎!