機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

無性に無心に

もし可能であれば、今日中に発注書の改訂をお願いできませんでしょうか。

 

丁寧な文面でお願いをする。

 

先ほど手配したので少々お待ちください。

 

すぐに返信があった。

 

よかった。

何とか今月分の請求に滑り込ませることができそうだ。

次月分のセルに記載していた金額を今月分に移す。

合計額を確認して安堵する。

今月は予測通りになりそうだ…

 

決算期に差し迫る年間売上の額は、

今は見ずにおく。

 

残業時間になると、フロアには誰もいない。

一人残って報告書類を作成する。

手を止めて窓の外を見る。

 

雨が止んだら、その隙に帰ろう。

小雨が降ったら濡れるに任せよう。

いつもより強くペダルを漕いで、

雨なんだか汗なんだか分からなくなるくらい

熱くなって、

家に帰ったら速攻で風呂に入ってビールを飲もう。

 

慌ただしい日々。

感傷に浸る間はないけど、それがいい。

手持ち無沙汰にはなりたくない。