機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

掌6

カラオケボックスに行った。

でかい音で弾いてでかい声で歌った。

そして問題はギターよりむしろ歌の方、ということが分かった。

キーが高くて、自分の調子がいい時じゃないと高音部分が出ない。

歌に集中するとギターが疎かになる。

 

なのでこれはもう一発録りは諦めて、

ギターのパートと歌のパートを分けて録ることにする。

メトロノームをイヤホンで聴きながらやればたぶん合わせられるはずだ。

問題は音を重ねた時にきれいに聴こえるかどうかだけど、それはやってみないとわからないな。

可能ならカホンも重ねてみよう。