機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

あるだけでいい

もうマジでかなりの間ギター弾いていないけど、
目の前の壁にギターが掛かっているだけでもいい。


本なんてもちろんゆっくり見ていないけど、
本棚の中にティム・バートンの画集があるだけでもいい。


外は馬鹿みたいに暑くてブーツなんて履いてられないけど、
玄関にブッテロのブーツが置いてあるだけでもいい。


大きな音なんて出せないから全然叩けていないけど、
テーブルの横にParkaのカホンがあるだけでもいい。


このところ磨いていないから少し黒ずんでいるけど、
PCの横にハンドメイドのシルバーアクセサリーがあるだけでもいい。


結局飾る場所がなくて箱に入ったままになっているけど、
靴箱の上にサルバドール・ダリの足長象のフィギュアがあるだけでもいい。


そこにあるだけで少し安心するモノがある。
そういうモノは、そこにあるだけでいい。


ほんとは手にかけてナンボなんだけど。
今はもう少し待ってくれ。