機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

ヒーローなんてやってられない

強いやつをやっつけて。


弱いやつを助けて。


その繰り返しさ。


そのうちうんざりしてくるんだ。


強いやつの傲慢さにも、弱いやつの無責任さにも。


敵が強いときはまだマシでさ。


強いと思っていた敵が実は弱いときなんて、
こっちが悪者かと思っちまうくらいだよ。


そうして恨みまで買ってしまって。


自分はともかく、大事な人たちがターゲットにされてさ。


罠にはめられたらなす術なんて無いんだ。
恨みってのは動機として一番単純で強固で、容赦ないからね。


「屈することはない」なんて台詞は、
当事者じゃないから言えるんだ。


もう黙っててほしいよ。


俺はもう疲れてしまった。