機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

ぼんやりの断片

いつもは「おはよう」と挨拶を交わすだけの小学生が、
この日は、水路を覗き込んで、「カニがおるよ」と言った。
「ああ、ほんとだ」と俺は言った。


来月の下旬には花火大会があるらしい。
そうか、そんな季節なんだな、と改めて思う。


雨が降って、電車は遅れた。そして遅刻した。


久しぶりに何かを作ろうと思って、仕事の合間を縫って
デザインしたりしていたのだけど、やっとなんとか形になりそうだ。


寝る時に、横で子供がスヤスヤと寝ていて、
ああ小さいなあ、と思った。


試験勉強、そろそろ本腰いれてやんないとな。
でもこのところちょっと寝不足だし明日も仕事だし、
今日はもう寝よう。明日からがんばろう。