機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

弱いあなたへ

ひとつ、教えてあげるよ。

自分は弱い、と認めた瞬間に、

あなたは、足元から見事に崩れ去ってしまうでしょう。



だから、本当に死にそうにならない限り、

自分は弱いなんて思っちゃいけない。

歯を食いしばって睨みつけてる間は、

そう簡単にはやられやしないよ。

そうするうちに本当に強くなれる。



弱い自分を認めたら、そこから鍛え直すのは

至難の技。

なんせ本当に弱くなってるからね。



でも本当に死にそうなときは、弱い自分を

認めなくちゃいけない。

そのときは、同時にそれまで

歯を食いしばった自分も認めてあげなくちゃ

いけない。

そうすれば誰かが助けてくれるし、

認めてもくれるよ。