機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

昼間の散歩中に帽子飛んでいく

カミさんが離乳食を作っている間、
ベビーカーに彼を乗せて散歩に出かけた。
風が強くて、びゅうーっと吹くたびに彼はキャッキャと笑っていた。


突風が吹いて俺がかぶっていた帽子がビューンと飛んでいって、
普通に車が走っている道路に落ちた。
帽子は車にひかれそうになりながら、くるくると転がりながらさらに飛ばされていった。


ベビーカーを押しているので早く走れないから、
ありゃーついに俺の帽子とコレでサヨナラかのう、
サヨウナラ帽子、
とちょっと諦めたのだけど、
運よく信号が赤になった。
車が帽子を避けて停車してくれていたので、
なんとか拾うことができた。


風が強い日にベビーカーで散歩に行くときは、
帽子はかぶったらいけんよ。