機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

組織変更

どうも10月から所属が変わるらしい。
10年近く組んでいた直属の上司が変わるので、
自分にとってはけっこう大きな変化だ。


なんでこう直前になるまでアナウンスがないんだという不満は
あるものの、
取りようによっては以前の自分の要望が通ったとも取れるし、
これまでより自分の裁量の影響度合いが広がりそうという期待もある。


でもまあ、はっきりしときたいのは個人の役割というよりも、
新しい部署自体の役割。


それがはっきりしていないと「何でも屋」になっちゃいそうだ。
その辺りは最初によく確認しときたいと思う。